3/18/2011

最近のボビさん

ボビさん、ぼーっとしております。


最近良く「ボビさん、どぉ?」と聞かれては、「えーー、えええーーっと、まぁ、そう、元気かな」と曖昧な受け答えをしてしまう。

色々と過程はあったんだけれど、それを書くとまた長くなりそうで、長くなりそうだと思うと更新も滞りそうなので、サラーッと流すと....

腎臓の嚢胞は大きくなることなく、ひっそりおとなしく存在しているようです。
そのかわり去年の夏の終わりから、最初は膀胱炎を繰り返しているのかなと思っていたけど、脊椎にある排尿に関係する神経麻痺が原因らしく、徐々にピッピが出ない状態になりました。

「膀胱括約筋」がうまく動かないという事だそうで、少し前は「腹筋」で多少でていた部分もでなくなりました。
なのでほぼ毎日カテーテルを入れて導尿するため、通院しています。


レントゲンでは問題がわからないので、詳しくどうなっているのか診ようと思うと、造影剤をいれるとかMRIとか、これまた大げさな麻酔をかけないと出来ない検査になるのでしないまま....

でもその「でない」という以外は(1ヶ月前にずっと尿を完全に排泄しきれていなかった事が原因で膀胱が裂け、急性腎不全となり1週間入院したけれど)それなりに元気にしています。
というか、とても元気なのではないかと思っています。。。

0 件のコメント: