7/04/2009

あぁぁぁぁぁぁ。。。

ネットに繋いでたiBookの調子が悪い。
今週はずっと雨が続いて本格的な梅雨空。
昨日は雷がかなり鳴っていたのでパソコンの電源をコンセントから切って帰ったら、今朝電源いれてもウンともスンとも.......!Σ( ̄□ ̄;)


ネットに繋いでいないG4(←壊れたら絶対に困るから)で作業しつつ、信じたくないので時々そっとスイッチを押してみるも午前中は起動の気配なし。
どーーーしよーーーーーーーーーーーー(;_;) と思いつつ、お昼食べてからもう一度押してみると「ジョワ〜〜〜〜〜ン」と起動してくれた。


最近、処理速度が極端に遅かったり、画面が乱れたり(そんな事、普通のパソコンであるのだろうか??)かなり変な状態になってるんだけれど....初期化したら大丈夫かなぁ...面倒くさいなぁ...どうしようかなぁ..。
久しぶりにappleのHPを彷徨ってみる。
知らなかったけど「下取り」っていうのもあるのねぇ..。((φ(..。)

24インチのimac、どこかに落ちてないかしら。。

2 件のコメント:

anna v. さんのコメント...

sueさん、滅茶苦茶使ってそうだからなあ…
前、ウチの家族のi-book、車の中で立てた状態で運んでいて、
がっこんがっこん前後に揺れていたら壊れました。
やはり衝撃とか横G斜めGなどのストレスが多いと長生きしないようですね。
何か困るとAPPLEの店にすぐ持って行きます。
流石に店員さんは色々な世代のモデルを把握してます。すご。

*sue さんのコメント...

そう、なんか衝撃とかに弱いみたいですね~。手厚く保護して移動してるけど寿命は短いような気がします。

近くにappleがあるっていいですねぇぇぇぇぇ。心斎橋なんて行こうと思う距離ではないです。

結局メールソフトがどうしても起動したくないというので初期化を試みたのですが、最初のCDから起動する時に何故か画面が真っ黒になるので(でもうーーーーーーーっすらと起動してるのは見えますが)初期化ができません。


で、今日になってはスイッチが入りません。
ど、ど、ど、ど、どーーーーーしよーーーーーという状態です。

今は四苦八苦してvaioをネットにつなぎました。

ホントにどーーーーしよーー。