7/01/2009

ハーブティー

名古屋へ行った時にshe's先生が入れて下さったハーブティーが美味しくて、買ってしまいました。
今までもハーブティーは飲んだりする事があるものの、「健康や予防のため」に飲んでて
あんまり「美味しいから」って感じで飲む事はなかったんだけれど....。
《ヴェーダ ヴィ》フルーツキュッ茶

このハーブティーはフルーティーで美味しいです。
面白いのが、カタログには「健康にはよいし効果もあるけど美味しさは?」みたいなのが「星三つ!」みたいな形で表されていて、美味しいとおもったのは「美味しいけど効果は?」の星が少ない。
効果がないわけではないけど、例えば「ダイエットに」とか「お肌に」とかはちょっと渋いハーブの方が効果のあるものが多いみたい。

ちょっとコーヒー飲みすぎてるのでハーブティーに変えてます。
だけどやっぱり夜にハーブティー飲むとやっぱりすごく眠くなってお風呂に入ってても寝てしまいそう。
やらなきゃいけない事がある時はやっぱりカフェインかな。

2 件のコメント:

anna v. さんのコメント...

コーヒーを飲むと体が温まって眠くなる私はどうしたら良いんですか。
でも、そういいながら紅茶もハーブティーも抹茶も飲みます。
美味しいと思って飲むと気持ちに効く感じがするです。

*sue さんのコメント...

あぅぅぅぅ........
コーヒーで眠くなるとは。。

最近、このハーブティが効いたのか、ちょっと体重減りました。ウフ。
これも「効いてる~~~」と勝手に思い込んでいるからでしょうか。