6/25/2009

資格試験

朝10時半からいよいよテスト。
昨日に続いてまたshe's先生が早めにお店を開けて下さり、ハーブティー飲みながら『フラワーカード診断』してみた。
選ぶカードが自分の心の内を表しているというものだそうだけれど...結構当たってました。
とりあえず、簡単に言うとかなり興奮状態にあり、不安を感じていたようで。(笑)

去年オーストラリアから帰ってすぐに西オーストラリア花物語―バルナオ博士のフラワーエッセンス療法を読んでいたので興味深かった。
ボビィ達も選べると面白いのになぁと思いつつ。。。

試験中、緊張するかなと思っていたら、VERDE先生はこちらをチェックしつつもいつもと同じ様に楽しい話をしてくれていて、先生達のその話を聞きながらリラックスできました。

やはりこういったアレンジとかは自分の気持ちも大切で、仕事となると義務感もあるけれども「楽しむ気持ち」が大事なのかなぁと思いながら作品を作った。


きっちり3時間後、作品は出来上がり、いくつか習ったワイヤーワークを先生の目の前でやってみせ、作文を提出して試験終了!!



自分で写真を撮っていなかったのでまた《shie's先生のblog》から写真を拝借しました。こちらが裏側。


この作品にタイトルを付けなくちゃいけなくて(これが一番悩んだ)「夢の船旅」としました。
イメージ的にはトムソーヤの冒険のような時代(南北戦争前??)にあったかもしれない、お花でいっぱいに飾られた船で大きな川を下っていくような....オーストラリアでのスワン川を思い出しながら作ったので「船旅」。
(父の散骨もスワン川だったので。。)


リースと三角のピラミッド部分が風を受けて動いてる部分、後のブルーのがツリーハウスのイメージで...。
裏側の水色と白の花がしぶきみたいに見えないかな〜?強引?((^^;

ここが本当はストレンギアという、まぁるいかわいい花が沢山付いているので「しぶき」を表したかったんだけれど、試験花材に入っておらず..。(昨日の作品には使ってあるのがわかるかな?)

色的にも今までのレッスンではあまり組み合わせた事のなったか配色になったかなと思うけれど、気に入っています。これも選ぶ時の気持ちの問題かも。


ピラミッドの部分だけを前日に作ったのと合わせてみた写真。

不思議とこれだけでも空間があって、一つの作品に見えるのが不思議。
今回、このピラミッド部分が順調にできるかできないかがカギだったから練習でも3つ程作ったので、全部並べて写真撮ってみたいと思ってます。


試験後にshe's先生がお昼をご馳走して下さった。
本当に私のために時間沢山使わせてしまった上にご馳走まで.....。
これからも頑張らなくては!!

と、いう事で、無事「APA認定デザイナー」となりました。(^^)

0 件のコメント: