5/26/2009

インフルエンザ騒動


DSC03043.JPG
Originally uploaded by bobi_s
今月末にAus.プリザーブドフラワーの資格試験があったのだけれど、インフルエンザ騒動で延期になった...というより、して頂いた。

連日の報道があまりに怖いというのか、今もし感染源になってしまったら名前以外はどういった行動したのか、誰と濃厚接触したのかとトップニュースになってしまうのも嫌だし、もちろん先生のお店にもとても迷惑がかかるし、免疫力のない人はとても深刻な事態になるのが恐ろしい。。。。。


なのに。
一週間経ち、弱毒性だとなってきたらいきなり「騒ぎ過ぎ」なムードが漂う今日この頃。

とりあえず、休校が続いてるので公園に子供達の姿はなく、犬のお散歩の人達がちらほら。
ボビィ達は思い切り遊べるので良かったとしましょう。

2 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

今になってみれば、なんやったん!?な騒動でしたねー。
ちょうどワタシ達が甲子園に行った日が
学校が始まった日だったんだけど~、
我が県初の感染者、なんて報道されたら
みんなに迷惑かけるし~なんて思ってしまったわ。
そんなこと考えるのって日本人やなあって思ってしまいました(笑)

*sue さんのコメント...

本当になんだったの?って感じもするけど、あれだけ警戒したから広がらなかったのよ!!!と思いたいわ。(^^;

健常者にとってはなんてもない風邪でも深刻な方も沢山いるわけだしねー。
また秋以降、気をつけなくちゃね。

何はともあれ収束に向かって何よりデス。