7/31/2009

日に日に順調な回復ぶりをみせている護衛官。
今日は5日間のお薬が終了し、検査のために再び病院へ。

出かけるときに「どうしても行く」といって聞かないので兄さんも。
到着してエレベーラー乗るまで浮かれポンチだったけど、扉が開いてどこか理解した瞬間すごく後悔してる模様。

護衛官は馴れたもので自ら床のタオルの上にゴロっと横になり、採血もスムーズ。

ステロイドのためか、肝臓の数値が高め。
タンパク質はまた下がって3.8。
血糖値も低め。

うむむむ。

今日からステロイドは毎日→1日おき。
血液検査のタンパク質だけみてると5日前より悪くなってるけど、日に日に元気にはなっていて、ガサ入れもするしヨタタヨタタと歩いてはいても元気は元気。

うーーーーーむむむむ。

そうそう、耳の湿疹はマラセチア菌が広がったものらしい。
あんなふうに湿疹のようにでてしまったのも、薬の影響もあるのかも。
ステロイドは与えたくないから、少しずつ切れたらいいなと思うけれど...

2 件のコメント:

きっじょあ さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです〜
アベーラちゃん、大丈夫ですか?
立てなくなるくらいとは、ちょっとひどかったですね。

結局原因はわからずじまいだったのでしょうか。。。
sueさんのことだから、わたしよりもずっと詳しく調べていると思うのですが、、、
低タンパク血症は
肝臓・腎臓・胃腸・腫瘍・ネフローゼ・糖尿病や甲状腺機能亢進・腹水胸水、日焼け(つまり軽度のやけどでしょうね)でもなると書いていました。。。(-_-)
どれも当てはまらないようなので、なんとも。。。
タンパク質がちゃんと作られていないか、ダダ漏れ状態か、どっちかわかればいいのでしょうけど。
尿タンパクも普通なのですよね?

ボビさんは、うきうき〜あ!こんなところに来てしまった!
って感じでしょうか(^_^;
うちも如庵は病院の診察室の扉で後ずさりするタイプです。。。
アベーラちゃんが自ら、横になって採血を待つのがすばらしい!
病院好きの吉香でもあり得ないです〜〜(^_^;

*sue さんのコメント...

ホントにご無沙汰です〜。
アベーラ、現在も薬(というか、サプリメント的な)飲んでいますが、たまーに下痢するものの、元気です。
特に食事時は今までは芝居か??と思うほど復活します。

結局原因はわからずのままで、きっじょあさんも心配されているような症を示すものはないのですよねー。(血液検査やエコー、レントゲンなど)

尿タンパク....あ、オシッコの検査してなかったです。(便だけで...)
ちょっと今通ってる所は医療費が高額なので変えようかと思ってるのですが....


如庵さん、診察室の扉でっていうのはまだ良いです。
ボビさんは診察室のドアが閉まってから気付きます。Σ( ̄□ ̄;)

護衛官はつくづく、根性据わってます。