11/01/2008

Paw's herbal Eyewash


DSC02008.JPG
Originally uploaded by bobi_s
ボビィの白内障を診てもらった時、目薬は「気休めだ(進行を遅くする程度)」と言われたし、そもそも防腐剤の入ってる目薬するくらいならしない方がいいかなと思い、ブルーベリーのサプリを与えてるだけだったけれど...。

白内障が始まってると言われて4年ほど過ぎたように思うけれど、やっぱり最近白いなぁと思うようになってきたので買ってみた「Paw's Herbal Eyewash」

目に良いハーブで目を洗うというものなのだけれど...私はちょっとシミた(たぶん普通の人よりも目に水が入るのがかなり苦手なので)けれども結構スッキリ。


一緒に「Paw's Herbal Splash」も購入。
ボビィの顎下がやっぱりカユくて、自分でアロマ水作ってみるけど、どーも効果がもう一つ。
で、オーストラリアの獣医さんが作ったという「alt ドッグスプリッツ」を使ってたんだけれど、実家とこっちと両方あると便利なので買ってみた。

このalt petsのもそこそこ効果があるようだけれど(自分で作ったのよりマシかな。同じくらいだろうか...笑)今日一日数回「Paw's Herbal Splash」使ってたけれど、こちらは随分良いみたい。

「Paw's Herbal Eyewash」は護衛官にも使いたいのだけれども、彼女は甘く見えてかなり頑固なので初目薬にどうするやら...。
どうしたって、さしますが。(笑)

2 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

あの日、たー子りんにシュシュってして帰ったでしょー、
そしたら、ポジオがええニオイやなぁって(^o^)
さっそく会員登録して、注文してみたよ~。
届くのが楽しみぃ~。
でも、うちの辺りは送料が1050円!
ちょっとイタイよー(ToT)

デカチョは静かに頑固なんですなー。
たー子も同じような傾向があり。
奴に目薬はなかなか難しそうです。

*sue さんのコメント...

ローズマリーの良い香りがするよねぇ〜。^^
ボビィもやっぱりカユいのマシになってるよー。
すごくこまめ(オヤツ毎や食事毎)に拭いてシュッシュすると殆ど掻かない。

そう、送料がちょっとねぇ〜。
でも前より良くなったんだって!(笑)

デカチョはオヤツにあっさり釣られたよ〜。
「さ、目薬しよか〜」って言うと走って来るよ。
最終目的はオヤツなんだけど....

ボビィは「いややな...」って顔するけど、やっぱりオヤツあるので絶対嫌でもないみたい。(笑)