10/28/2008

元祖ウンコマン


DSC_0011.JPG
Originally uploaded by bobi_s
犬というのは普段絶対しない事でも公衆の面前で、それも人が多ければ多い程いちびってやってしまう事がある....

ずっと前にHPの日記にも書いた気がするけれど『ウンコマン』と呼ばれたこの犬は、躾け教室の仲間で集まって生食の野菜を一緒に作っていた「生食の会」で、脱糞なさった。
みな野菜作りをしていたので気付かなかったんだけれど、ふと見たらグランドピアノの横にコロンとブツが。その時、そのブツの大きさから疑われたのは先生んちのリブラ、そこのお家のレイディ、ぼっさくボビ蔵。

当然みな「え〜〜、家のぢゃないとは思うんだけれど..」と言いつつ、順番にお尻をフキフキ.....で、犯人はボビィでした。
ボビィ、当時5歳だったと思うんだけど、子犬でもあるまいし....しかも「躾け」教室の皆さんの御前で。
母は本当に恥ずかしかったです。

これ以外にもリブラくん家に遊びに行った時、初めてだったか、最初の頃だったかに廊下で脱糞。
私が思うに、リブラ君への思いが募りすぎて出てしまったような。(((^^;
興奮するとなさりたくなる気持ちもわからないでもないですが...。

とにかくしばらく「ウンコマン」と呼ばれてました。
先日、先生にあった時に「元祖」と付けられて未だ語り継がれている事を知りました。。。(恥ずかし〜)




大好きなリブラくんと。
リブラはお手洗いに立った先生をジッと待ち、そのリブラを見つめるボビィ。
ボビィ、リブラが大好きだったねぇ...。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元祖、という事は、他にも居る、という事ですね。
ボビ君は悪くないからねえ〜

*sue さんのコメント...

うぷぷ。
そうなんです。
「他にも」いらっしゃるんですねぇ。
あの時は他の犬達がしてる最中のボビィをどんな顔で見てたのか、終わった後、皆が現場から立ち去ってしまい、うんPだけが残されていたのが可笑しかったですよ。
犬も都合がわるいことは「見ないフリ」するんですね。(笑)