10/04/2008

動物保険

ボビさんの入っている動物保険更新時期にきているのだけれども.....去年は31383円の保険料が今年は53140円に。!Σ( ̄□ ̄;)
殺人的な値上げに紙を裏返してみたけれど...。

どうやら保険法改正によって、アニコムが「保険会社」に認定されたのが理由みたいなんですが。。。
うーーーーむむむむむむ。
それってボビィに何の関係が....??
「つぶれたり払わないで逃げたりしないよ〜」って事により信頼性が高まったんだろうけれども。。
うーーーーーん。( ̄-  ̄ )
た、高すぎる。


少額短期保険となるペット保険は今後どう変わるか?
ペット保険と法改正|ペット保険比較前に知っておきたいこの基本


「待てないから枠からはみ出るアベーラ」


ちょっと検索してみると結局はアニコム以外で金融庁の認可を受けているペット保険は今の所アリアンツから出ている保険だけみたい。

アニコムに入ったのが7歳になる前で、その時に病院の先生からはなかなか保険料を支払わないなどでトラブルが多い動物保険の中でもアニコムが唯一うまく運営されていて今の所信頼できるとのことでアニコムに決めた。
やはり加入者数もダントツらしく、この4年でも病院でanicomの表示を見かけるのもグンと増えたし..。

他の保険を全然知らなかったけれど、今回見てみたら治療費をいさぎよく50%負担してくれる所って少ないような..。
ちょっとした病気ならば1回数万円でも十分な負担額になるけれどもボビィの場合で考えたら全然足りないので、この4年、アニコムに入ってて助かった!と思う事は幾度もあったし。
今回の事で思うに、やっぱりつぶれたって文句言えない所に保険は入れないし..。

で、アリアンツとアニコムと保険料はボビィの場合どちらも似た様な金額でなので、選択肢はアニコムかアリアンツかになるんだけれど、アリアンツに電話してみたらボビィのように既に股関節の病気など抱えている場合は加入できないらしい。(加入できても保険は効かない)
やっぱり。(;___;)

アリアンツ・ペット保険


しかしこうなるとアニコムの保険には以前入れないと言われた護衛官も(鼻の事があるから)今回アニコムの内容をよく読んでみると鼻に関する治療を外したら入れるかも。(今までにも既に改正されていたのかも...(^^;)
アニコムの多頭飼い割引がなくなってるし、同じ金額くらいならばアリアンツも考えてみても良いかもしれない.............が、それにしても2頭で10万円超えるとは..。(T_T)



「お風呂上がりで乾燥中の護衛官」

0 件のコメント: