6/29/2008

それぞれ

午前中、アベーラは親戚の家へ。
もともと犬が大好きなんだけれど、3年ほど前にその家のワンコが亡くなってから自分達の年齢もあるしと犬を飼わなかったので、アベーラは熱烈な歓迎を受ける。
アベーラの取扱説明書をさらに詳しく説明するために母が残り、一旦家へ戻る。

それからこまごま残りの入院準備してからボビィの爪切り、耳掃除をしてから大阪へ。

昨日の夜、スーツケースを開いたのを見てからちょっと異変を察知してるらしいボビィ。
朝からの低気圧のせいか、車の中でもなんだか遠い目をしてションボリ。
途中、一緒に行ってくれる友達も合流したけど、もひとつテンションもあがらず...。

病院は結構な混雑。
ボビィの先生はお休みだったけれど、ボビィを覚えてくれていた看護婦さんが出て来てホッとする。
ボビィも病院付いてからは妙に元気。(たぶん勘違いしてるんだろうけど)
あれこれ検査して欲しい所など説明してから名残惜しげな私を振り返りもせず嬉しそうにボビィは去って行きました。
寂しいけど、それもでちょっとホッとしたりして。


アベーラの方はさっそく一時間程の散歩に行ったらしく、写真付きで叔母からメールが入ってきた。
母が説明してる間も叔父さんはずっと側に置いて放さなかったらしい。
今の所、可愛くて仕方ないみたいです。
もう一度念押しで「30秒あれば完全犯罪をやってのけるので、くれぐれも油断せぬよう...」と伝える。

今頃ボビィはどうしているのやら。
二頭体勢になってからどちらもいないのは初めての事で、私の方がかなり寂しくなっています。

さて!今からちゃんと自分の準備をしなくては!
帰って来てからお返事しますね。
どうもありがとうございます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気をつけていってらっしゃい。
それにしても粋なお父様ですね。
御家族をこういう旅行に出かけるきっかけを作って下さるなんて。

*sue さんのコメント...

昨日戻ってまいりました〜!
とても楽しい旅になり、パースに永住したいと思った父の気持ちが良くわかりました。
本当にこういう機会がなければ一緒には行かなかったでしょうねぇ..。特に親戚とは。
実はまだ2カ所あります。(笑)
次回はいつになることやら..。