6/27/2008

旅行

ガソリン節約のため、できるだけ歩く様にしてるけれど....ノートPCとかサンプルとかボビィ達の生肉とか色々持って(背負って)の坂道はキツいです。帰って計ったら8kgあった。うーーー。














月曜日からオーストラリアです。5泊6日といっても現地には3日半ほどかな。
今回の旅行は父の遺言である散骨が目的なので、母+親戚(父方)と一緒。
だから行くと決まった時から皆楽しそう。(笑)

私はちょっと複雑でアベーラやボビィを置いてまで行くのか〜〜〜...という気持ちと(特にボビィは10歳超えているし脚も他人に任せるのが不安で)繰り返し「みなで行って来てくれ」と言っていた父の言葉を思うと、行かないのも後悔するな〜〜〜...と。

それでも(アベーラはどこでも大丈夫だが)ボビィの預かり先が大阪の病院でない限り行かないと言ってたけど、あっさり預かってくれる事になり。。。


亡くなる2日前の夜、自分の想い出の場所を書き残したもの。
3カ所もありますが....(^^;
とりあえず、今回はオーストラリア パースへ。
「スワン川のユーカリの林の中にワイナリー集落があり、小川が流れている所」へ行ってきます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに最近のガソリンはきっつーー。
ハイオク車なので更にきっつーー。
スタンドに行くと、おじさん達3人くらいで取りかかってくれます。
スタンドも大変なのね。

8kg人力運搬、お疲れさまでした。

きっじょあ さんのコメント...

お父さんの散骨にオーストラリアに行かれるのですか。
お父さん、、、素敵な方ですね(*^_^*)
みんなでオーストラリア旅行するのも
お父さんからのプレゼントみたいな感じもしますしね。
わたしも1度だけ行きましたが、良いところでした。
住んでも良いかなって思ったくらい。

でもsueさんは完全に旅行を楽しめないでしょうから
(その気持ちはよーくわかります)うれしさも半分かな、ですね。
オーストラリア、犬を連れて行けたらすごく楽しいだろうな、
と思ったことはありますが、現実無理ですからね。。。

とにかく、楽しめるところは楽しんできて下さいね。

*sue さんのコメント...

●anna v.さん、ハイオクなんですね〜。
チェロ吉はレギュラーなのでちょっと助かりますがエルグランドはハイオクなので一万円で満タンにすると小銭でおつりです。(;_;)
(旅行前より10〜15円近く上がってますね)
なんとか対策を立ててくれない事にはやっていけませんよねぇ..

●きっじょあさんは行かれたのですねぇ〜!
私も永住したいと思いましたよ。紫外線が気になりますが....。
パースは他の所と比べるととても田舎だそうですが、犬と暮らすには最高です。
きれいな海も川もあり、常に広大な芝生が広がり(とても奇麗に手入れされています)本当に美しい所でした。

今回は色々と満喫しきったとは言えない旅でしたが機会があれば一人で行きたいですね〜〜。