3/25/2011

どちらかにするべきか?


結局、近所の病院ではカテーテル導尿ができているボビさん。

しかしどうやら前立腺に嚢胞があるのは確かなようで、これまで異常に痛がったときは、カテーテルやチューブの先が嚢胞に入ってしまっていたからみたい。

チューブのはやわらかくコシがないので嚢胞に入り易く、固めのカテーテルだとすんなり通れている様子。
たぶんその嚢胞が段々大きくなっているのか、前立腺そのものが腫れて来ているのか、カテーテルを毎日通す事で腫れているのかで軟らかいチューブが全く入らなくなっているのかも。

と。。。お二人の先生の話から推測しているだけなんだけれど....
今週は遠い方の先生に事情があって、しばらくお休みされるため診てもらえない状態で、かといって近くの先生に中途半端に前立腺についてのみ調べてもらうのもなんだし。。。
近くの先生はとても良くして下さるので転院してもいいんだけれども............
ボビィの事を考えると、やはり自分もボビィも信頼している先生に診てもらいたいし。。。
「良くして下さる=信頼できる」ではないのは事実だし。
(近くの先生への信頼度はまだまだ未知数...)
入院や手術となった時に一番安心できるのは、やはり遠い病院。

どちらの先生にも申し訳ない事してると自覚しつつ、
どちらの先生もボビィにとって一番良い様にと言って下さるのに甘えている。

0 件のコメント: