6/17/2009

レッスン最後の自由課題


DSC_0030.JPG
Originally uploaded by bobi_s
5月末に延期になった試験が今月末に控えていて、それまでにしなくちゃいけない最後のレッスン、自由課題。
試験には今まで習った技術を全部取り入れたものを3時間で作成するというのがあって、それが一番不安。

最後のレッスンは自由課題なので、試験に作る作品の半分のサイズで作ってみる事になった。
どういう形にするか、3時間で仕上げるコツなど....先生とたくさんのメールのやりとりで不安な点を解消しながらやってみましたが....

3時間って決めてしまうと焦る焦る。
今回は半分サイズなので時間も半分で1時間半を目安にやってみましょうという事なのに、結局たっぷり2時間かかってしまい、かなり不安。((^^;

作る作品のデザインは決められても花材は当日分かるという事なので、今回の自由課題の花材も先生に選んでもらい、課題を作る前に箱をあけてスタートしたので、どれをどう使おうかで悩んでしまう時間が多かったように思う。


それにしてもやっぱり先生の選ぶ色が素敵なので時間の不安はありつつも作品としては大満足!




DSC03024_2.JPG
Originally uploaded by bobi_s
こちらは自由課題前に色々質問する時にやりとりした写真の一枚。
ボビさん、フツーにアングルに入ってきます。

0 件のコメント: