6/12/2009

かゆいかゆい...


DSC03066.JPG
Originally uploaded by bobi_s
最近、アゴがかゆいのと、足裏を舐めだしたのと、ちょっと手のかかるお兄さん。
口まわりをこまめに拭いてやるのがいいのだけれど、中々締め切りが続くのでそうもいかず。
だからタオルを常に持っててもらう事にした。
ちょっと不満なボビさんの顔。

alt(PETS)Dog spritz for hot spots
ペパーミントオイルをベースにエッセンシャルオイルを配合した冷却スプレー。
原産国はオーストラリア。オーストラリアのアロマ専門家と獣医さんが考えた物らしい。

オーストラリアに行ってから、オーストラリア人の大雑把加減はちょっと疑問があるけどオーストラリア産のアロマやオイルの品質が良いと思ってるので使ってみる。

で?
どうだろう。。。スッとはするみたいでしばらくは落ち着くかなぁ。
でもこれで治るって感じではないかな。




こちらは《herbal splash》と《herb butter》paw paw club
これも「治る」っていうよりはやっぱり予防的な、ひどくならない間ならばケアできるかな〜という感じかしら。

で、結局はアロマ先生にブレンドしてもらったオイルマッサージしてる時が一番調子いいような気がします。

2 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

あ!このaltのクリームみたいなの
たー子りんも使ってるよ~。
今まで色々試してみたけど、これが一番いいみたいです。
たー子りんは、シュッシュ嫌いなのでクリームを塗るようにしてますが。

顎が痒いのもボビさんと一緒!
カーペットでラッセル車みたいに
顎をゴゴゴーってこすって血が出てます(TOT)
お口の回りを拭いてやると、マシなん?

Paw'sのシュッシュ、ワタシは好きなんだけど~
たー子りんが逃げまくるからなかなか使えないよ~。
バターの方はどんな感じなのかな?
教えて下さいませm(__)m

*sue さんのコメント...

たーこさんご愛用だった?(笑)
ミントがスッとするみたいね。

うちもラッセル車、走ってるよ〜〜〜〜。(ToT)
今日はマシかなと思っても一度拭き忘れたらまた逆戻りで、気をつけなくちゃと思うのにやっぱり忘れちゃったりするのよねぇ....。

バターもこの3つの中では一番良いと思うよ。
以前作って頂いたパウクリームみたいな感じ。
結構オイリーなので、これ使うならばアロマオイルの方がさっぱりしてて使いやすいかなと思うわ。(なにせ「バター」ですから...)

さっき「玉川温泉」にも書いたけれど、こういった皮膚に良さげな入浴剤..結局アロマとかハーブとかでしっかり洗って、バターなりアロマなりしてあげると一番良いみたい。

夜、ゆっくり寝られたよ。(^m^)