5/11/2009

年をとる。


DSC02900.JPG
Originally uploaded by bobi_s
少しずつ少しずつ年をとると思っていたけれど、最近ボビィを見ていて思うのは
飛行機が着陸態勢に入る様に、なだらかに降下してはしばらく水平を保ち、またグーンと降下するような感じがする。段階があるというのか。


ある日「あれ??」っと思うけど、しばらく気をつけて見てるとそこからドンドン酷くなる訳でもなく、また数ヶ月した頃に「あれ??」っと思う事があり。

これは人間もそうみたい。
祖母と暮らしてた時は気付きにくかったけど.....
少し離れた親戚の話を聞いてると少し会わないうちに「え??あんなに元気な人が?」と思ったり。
ご近所のすごく元気なお祖母さんが、この前挨拶したら聞こえてない様子で、変だなと思って肩をたたいて「こんばんは」と言うと気付いてくれた。
「こんなに耳が遠くなってたの?」って驚いて。



ボビィもちょこちょこ躓く事があったけれど、ホントに僅かな躓きだったのが、最近ガクンと大きく躓いた。
ちょっとビックリした。ボビィもビックリしてたみたいだったけれど。

2 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

お久しぶり!
皆さんお元気そうで何よりです(^o^)

そうよ、そうよ、ある日いきなり歳をとるんだよねー。
このごろラブちゃん(もうすぐ14歳)を見ていてそう思うよ。
それも12歳までは全然大丈夫だったのに
13歳になった途端に、アララって感じでやってきます。
それでそのアララにわんこ自身がショックを受けるみたい。
ラブちゃんもがくって腰が抜けてからしばらくの間、落ち込んでいたよ。
元気なときは分からないけれど、だんだんと歳とって行ってるんだよね~。

*sue さんのコメント...

毎度毎度のご無沙汰で....。
3匹とも元気です。(^^)v

ラブちゃんももうすぐ14歳なのね。
10歳越えてから1年1年が自分にとって重みが増してる感じがするけれど、そう考えてはいけないって本で読んだわ。

「ダイジョブダイジョブ、たいしたことない」と言い聞かせつつ、ホントにたいした事なくまだまだ頑張って欲しいものです。