4/11/2009

三回忌


DSC_0228.JPG
Originally uploaded by bobi_s
去年一年は過ぎていくのが苦痛に感じる事も多かったけれど、最初の一年が過ぎると皆も気持ちが落ち着いたような気がする。
よくシクシクしていた母もこの一年は笑って父の話ができるようになり。
三回忌は去年よりも皆が明るくて、こうして親戚が集まりお酒を飲み...。

お酒を飲むのが大好きだったけれど、それ以上に他の人が楽しくお酒を飲むのを眺めるのが好きだったように思う。


『"本当のさよなら"をしても 
温かい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ眼差しで
あなたはきっとまた会いにきてくれる』
---------花の匂い by MR.CHILDREN

親戚が滞在中、一日お留守番の多かったお二方。
良い子でいてくれて感謝感謝....と思ってたら、やっぱり護衛官はコソコソしてた模様。
玄関先に置いてあった段ボールで梱包されたままの荷物をガリガリ引っ掻いた痕跡が。
何食わぬ顔してたので次の日まで気付きませんでした。(=_=)

0 件のコメント: