12/10/2008

はじめての耳鼻咽喉科

随分とマシになってきたけれど、やっぱり寝起きがグ〜〜ルグル。洗顔したりボビさん達のうんPを拾う時にグル〜〜グル。
今回暇だったので「めまい」の本を読んでみたところ、やっぱり耳鼻咽喉科で検査してもらうのが基本らしい。


色々検査があるけど気持ち悪くなって吐いたらいやだなーと心配しつつ....結果は「末端神経の炎症によって起きている目眩」らしい。
自律神経失調症という程でもないみたいだけど、結局は疲れやストレスが原因ではないかと。
この目眩も繰り返す度に酷くなっていると問題みたいだけれど、私の場合は難聴になってる訳でもなくて最近はずっと吐く程でないから深刻なものではなさそう。

不思議なもので、自分でも予想していた結果だったのにお医者さんに太鼓判押されると妙にスッキリ。(笑)
生活習慣が肩の凝る事しかしないので避けられないけれど、気をつけながらやり過ごすしかないかな。

それより恥ずかしかったのは耳からボビィの「毛」が発見された事。
時々耳に入るので(まるで水が入っているかの様な雑音がする)綿棒に乳液などを付け、ひっつけて取り出すようにしているけど、柔らかいアンダーコートが入り込むので中々とれない事も多い。

先生に「ワンちゃんはあなたの事が大好きなんですねぇ..」って笑われましたが...一緒に寝てるからとは言い辛かった。(^^;



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

足の裏からまっくの毛が生えていました。
歯茎からペタルの毛が生えていました。
犬たちが私の事を好きなのでしょうか。
地球侵略じゃないんですか?

*sue さんのコメント...

足裏と腕から毛が生えた事はありましたが....歯茎とは.....!Σ( ̄□ ̄;)

ボビィは何も考えていませんが、デカチョは夜な夜な私の耳に詰めている疑いがあるし、ペタルさんの表情では侵略説もあり得る気が..。
X-filesですね。