12/03/2008

はじめての岩盤浴


DSC02187.JPG
Originally uploaded by bobi_s
10月の後半に少しでていた目眩よりもちょっとキツい目眩を感じる。
吐く程では全然ないけれども体温が35度で、きっと低血圧になっていた感じがする。

退院してきている母と手伝いに来てくれていた叔母と3人で岩盤浴へ行こう!と話がまとまる。

私の認識では岩盤浴とはいい感じの温度になってる岩の上で座って暖まりながら本読んだり編物したりできる場所だと思っていたら....真っ暗でヒーリング音楽がかかりもうもうとスチームが...。

着替えを渡され「えええ〜〜〜〜〜〜」と困惑しながら50分コースを体験。
体調が良くない時は返って疲れるらしいんだけれども「熱」がとっても気持ちよく、目眩はそんなにマシにはならなかったけれど家に帰ると体温が36度になる。

母はちょっと疲れてしまったみたい...(^^;;;


これからは時々体を暖めに通いたいな〜。
いや、通わなければ!
ボビィの腰にスゴイ良さそう!あんなにスチームはいらないから、犬と一緒に岩盤浴ってないのかしら。
ありそうだけど..。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2-3年前にウチの母が自転車で転んで、
ブロックで出来た縁石で頭を切って縫った事があって、
その時の担当医に”お年寄りは暫く経ってから脳内出血が出来る事があるので
◯◯頃にCTを撮りましょう”といわれ、
”お年寄りなんだ、ぢぶん”と思ったそうです。
いつまでも若くないし、いつまでも何事も無しでは済まないんですね。
お母様、其の何物かが上手く見つかって良かったですね。
皆さん、お大事に、お元気で。

*sue さんのコメント...

ありがとうございます!
うちの母もあまり自覚のない「お年寄り」です。
まだまだ自分の「おかあさん」はいつまでも年をとらないと思ってしまいますが...自分も含めて気をつける年齢なのですね〜。
今まで毎年願うのは犬の健康ばかりでしたが..(笑)

本当に人間ドックへ行った甲斐があり、ホッと一段落です。
来年こそはずっと笑顔で過ごせたいものです。