11/22/2008

人間ドックのススメ


DSC02175.JPG
Originally uploaded by bobi_s
9月の終わりに受けた人間ドックに母も私もひっかかり、結局私はたいした事なかったけれども、母は入院+手術する事に。

私もそうだったけれど母の場合も自覚症状がなかったので、元気だ元気だと思っていても、改めて検査はうけるべきだと痛感。

「検査で痛い思いはしたくない」(胃カメラとか)と渋っていた母を、今回は引きずる様に人間ドックへ連れて行ってくれた叔母に感謝!
私は「みんなが行くなら怖くないだろう」とオマケで付いて行ったけれどもなんともなくて感謝!

0 件のコメント: