9/10/2008

Ear Care


Ear Care
Originally uploaded by bobi_s
耳掃除をする時に「洗浄液を耳に入れて10分ほど軽くもみ、よく汚れを浮かして頭を振らせて下さい.........というのが理想ですが10分なんてまず無理だと思うので、できるだけ長くという事で...。」といわれましたが。。

いつもはたぶん、クリーナーを入れてから1〜2分くらいで終了してたように思うので、どれくらい長くできるかなぁと思っていたら、ボビィさん、10分このままで気持ち良さげにしていました。

なんとなくリズム付けて揉んでやると「クッチュクッチュ」という音が催眠効果があるのかしら。



Ear Care
Originally uploaded by bobi_s
液が飛び散らない様にティッシュで栓をして「プルプルして」と言っても動かない。動かないので写真用にティッシュをヨーダの耳みたいに出してみました。

ボビィがなかなか覚えてくれない(わかっててしない気もするけど)「プルプル」。
泳ぎに行った時やお風呂から上がる前とかにして欲しいのに中々しない。
耳に息を吹きかけても我慢して。

どうでも良い時とかしてほしくない時に(ヨダレがいっぱいで、今は絶対ダメ!という時とか)限り盛大にプルプルする。
イヤガラセデスカ??

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボビさんはホントにsueさんにどっぷり甘えているんですね。
その信頼関係は宝だね。
涎のブルブルはちょっとアレですけど。

*sue さんのコメント...

ボビィを見た友達は「大黒猫」といいます。
グリグリ頭頂部を擦り付けベタベタ甘えたり膝に座ったりするので。(//∇//)
(アレ?ネコってクールな性格と聞いたけれど...甘えるんだったけな..)

ヨダレのプルプルは「ターナ&フーチ」を思い出します。