9/11/2008

そば粉のガレット

anna v.さんのレシピでこっそりと作ってみたそば粉のガレット。

「ガレット」ってナニ??と思いつつ、ニコルで食べたそば粉のクレープを思い出しながら「かにグラタン」を作り、初めてのガレットで巻き、粉チーズかけて焼いたものです。
(ニコルのはズワイガニのホワイトソースをクレープで細めに巻き、粉チーズがかかってました。粉チーズが香ばしくて中はトロっとして美味しいのです)

作りおきしてお昼に食べたら、グラタンの水分がガレットに吸い込まれてホワイトソースのトロっとしたのがなくなってました。( ̄-  ̄ )
ご想像通り、ガレットもたぶん作ったときより分厚くなってるような....................

ま、いいのです。
私は美味しく食べましたから。

しかしそば粉だからかフライパンに入れると伸ばす前にすぐ固まりだして薄く焼くのが難しい〜。


ボビィさん、そば粉大丈夫だったっかな?
犬のお菓子によく使われてる材料だったと思うけれども.....

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぉっ!美味しそうだし、とってもきれい。
生地が流れにくいので焼きにくいですが、美味しいですよね。
中身が蟹グラタン……お客様に出せますね。

*sue さんのコメント...

今度はもう少し薄くして挑戦してみるですよ。
今オーブンが壊れていて、魚焼きのグリルで焼いたため、なんかちょっと焦げが...(^^;

美味しいレシピをごちそうさまでした〜〜!