8/24/2008

クーラー


DSC01256.JPG
Originally uploaded by bobi_s
「犬のためにクーラーかけっぱなし」ってよく聞くんだけれども、家は年々我慢強くなってきて今年は33度までクーラーなし....。

あまりにゼイゼイ言い出すとスイッチが入るけれど、こうやってとりあえず寝てたら入れず、アイスノンで冷やしたりしながらごまかして。

それでも人が来たりするとクーラーを入れて、過ごしやすいけどやっぱり後でダルく感じたりするので、我慢できたら付けない方がいいかななんて思いますが....過酷かしら..。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

窓を開け放して風を入れっぱなしでけっこう心地よく過ごせたのはダブルワンコの時代でした。
ペタルはおチビですので、泥棒にナメられそうでしたから
クーラーつけっぱです。
33℃我慢は立派。sueさんも同じ部屋に居るの?
私は自宅のクーラーの罪滅ぼし(?)に
職場の仕事部屋のエアコンを使いませんでした。
他の職員の手前、”ドア ツー ドアで3秒でタヒチ”
と言ってやり過ごしました。

*sue さんのコメント...

お留守番となると迷ってはいられないですよねぇ。
以前会社では『適温』てものがなく効くか効かないかで(フロアーのどこに座ってるかにも依るんですけど)私はスイッチ切る派でこっそりボイラー室に行って温度を上げるか、ぐるぐる腰に毛布巻いてするか。。。暑い暑いお昼に外へ出ても汗もでませんでしたよ。

家ではボビィ達だけクーラーの部屋へ入れて、風が通る日は私はナシのままって事もよくあります。
本当にすごい汗なので2度くらい着替えて外に出かける前はシャワーで流して。
家にいるからこそ回りを気にせず汗だくになれますが。(笑)

それにしてもここ10日くらいはスイッチ入れてません。また9月に入ると残暑厳しいらしいですが...。
夏バテせぬよう、がんばりましょー!