8/25/2008

福知渓谷


DSC01452.JPG
Originally uploaded by bobi_s
ボビィが足の手術をしてから行っていなかった川遊び。
久しぶりすぎていつも泳がせていた場所が見つけられず、最初に泳がせた所は深い場所がなく、川底の石ですべりヒヤヒヤするけど、ひっっじょーーーーーーーーーに嬉しそうで必死。

先週から少し涼しくなり、日が陰ると水に入るには少し寒いくらい。
あまり冷えてもと思い、一旦引き上げてお昼食べてからもう一度探していつもの場所を発見。

泳ぎに泳いで必死のボビィ。

アベーラは岩上から飛び込みすぎて、腹打ちして痛くなったのか、最後の方は飛び込み写真が撮りたいのに飛び込んでくれなかった。

午後はどんどん曇ってきて雨が降りそうだったので引き上げる事に。
ボビィは久々の興奮と寒いのとで歯を食いしばってブルブル震え出し、かなり焦りました。
タオルで体を擦って暖め、しばらくしたらおさまったけれど...

アベーラはいつも泳いでは陸に上がってブルブルしてまた入るを繰り返すけれど、ボビィは「上がる=帰る」のがイヤで絶対に入ったら上がってこない。

何度もオモチャで誘導して水から上げたけれどブルブルしないで一心にオモチャを投げてくれと見つめるばかり。
基本水に浸かりっぱなしになるので、海だとそこそこ暖まる水も川は冷たい事が多いので気をつけてないとダメだなぁと......天候にもよるけれど...年齢もあるんだろうし...。

しかし「water dog」な犬にここまで指導が必要なんかしら...。
ホントに手のかかるお坊ちゃまで。





DSC01457.JPG
Originally uploaded by bobi_s


いつもの事ながらボビィに投げたオモチャを飛び込んで狙うアベーラ。
(他の写真はこちら

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

幸せそうですね〜

近頃天気が変なので、気をつけて楽しんでね。

*sue さんのコメント...

本当に最近の天候ときたら...。
川は特に要注意ですよね。
あまりお天気が良くないせいか、釣り人くらいしかおらず、遊ぶ子供達はほとんど見られなかったです。
おかげでボビィ達は何も気にせず遊べました〜。
9月の暑い日にまた行けたらと思っています。^^

きっじょあ さんのコメント...

お久しぶりです&今度いつコメントできるかわかりません!!
ボビさん、アベーラちゃん楽しそうでなによりです〜〜
ぼびさんの「上がってこない」は吉香と同じで笑ってしまいました〜
上がらせるのが大変で困りますよね。
如庵はアベーラちゃんと同じで上がってぶるぶるするタイプです。
やっぱり水で遊ばせると一番喜ぶなあとこの前海に行って思いました。
おふたり、また遊びに行けると良いですね〜〜

*sue さんのコメント...

『今度いつコメントできるかわかりません!!』
うぷぷ、なんだか逃亡してる人からの連絡みたいです。(笑)
しかし家も不穏な動きを見せているので、今の仕事が一段落したら初期化してデータ整理しなくてはと思っています。(って、思うだけは1年前から思ってますが...)

吉香さんもですよねぇ〜。
ホントに困ったもので。
暑い時は別に良いのですがね。。。
唇が紫色になってるように見えます。

如庵さんもアベーラも行動がよく似ていますよね。なんなんでしょうかね?

今日は久しぶりによいお天気で暑いですが、また海か川か...行きたいと思っています〜。

honeydon さんのコメント...

ワタシは、ワタシは、、、、、
こんな姿に憧れていたのに・・・ぅぅぅ
現実はキビシー(ToT)

*sue さんのコメント...

はにはにさん!
一緒に泳げたらいいねぇ〜!
でもきっとデカチョにはお二方はドン引きかも。(^^;