7/15/2008

小さい頃のしるし

今年はセミが非常に少なくて、何故か蚊も少ない。去年はホントにセミで目が覚め、耳を聾するほどの大きさで話し声も聞き取りにくい程の鳴き声だったのに。
今年はみなさん土の中?7年後にまた一気に出てくるのかしら。。。

このタンスは20年程前に母が買ってくれたもの。
ボビィが小さい頃ベッドから落ちたり飛び降りたりしないように、床にお布団を敷いて寝ていた時期があった。
朝、ガリガリ....という音で目が覚めるとチビぼびぞうがこのタンスの取ってをカジっている事がよくあった。
確か派の生え変わり時期でムズかゆかったんだろう。
ふとんの端とか読みかけの本をバラバラにしたり、オモチャ以外の物を壊していた頃。

そんなに叱った覚えもないけどオモチャ以外のものは壊さなくなったので、時々このタンスや四隅がかじられた毛布を見るとかわいらしさで胸がいっぱいになる。

タンスの一番下の左側だけ、よくかじってました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もね、カレルが食った玄関は、
ちょっと微笑ましくて酸っぱい気持ちになるのです。
散歩の後足を吹く準備で待たせている間に
退屈して食っていたのですけどね。

*sue さんのコメント...

カレルさんのしるしも残っているのですねぇ。^^
見るとその時の状況がしっかり記憶に蘇るのですよね〜。

アベーラのしるしは完食につき殆どないのですよ。
最初に来た頃、ドアを何度か引っ掻いた後がありますが、アベーラ以上にひっかいた方々(知人の犬達)がいるので目立ちません。(笑)