6/17/2008

Cyber-shot W300

2年くらい前から買い替えたいと思いつつ....予算の使用目的変更がされまくったりしつつ.....とうとう5年振り?くらいにデジカメを買い替えました。



ここ1ヶ月悩みに悩んで選んだカメラ。
アベーラを撮る分には何でも良い..と言うと言い過ぎかもしれないけど、実際、あの!大不評の携帯カメラでもそこそこ写りの良い護衛官に比べ、ボビィときたら.....。(T_T)

この機種に決めた理由は色々あるけれど、今までのが5年前のカメラだったので何にしても大満足なお買い物になりそうです。

どちらの写真も7時過ぎに撮影したもの。
今までのだとブレて絶対に撮れない時間帯だったのに、目で見る明るさそのままで写っている感じです。
(下の写真はカメラが下を向いているので暗いかな。上の写真の明るさが本来の外の明るさ)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今年になってカメラを買い替える羽目になりました。
かれこれ7年ぶりくらいです。
同じ系列の機械なのですが世代が違いすぎてソフトに互換性が無い。
i-photoで押し切ると言う手もありましたが
気弱なのでデフォルトのソフトも使っています。あーあ。

mixi、見つかりません。私を探してくれた方が早そう。

ボビさん、具合大丈夫?お大事に。

*sue さんのコメント...

anna v.さんも買い替えられましたか〜。
やっぱりカメラはカメラ屋さんが作ったやつじゃなくては!と思い込んでいましたが(とは言いつつ一番最初のデジカメが30万画素のcyber-shotだったのですが..)最近の家電メーカーのカメラもスゴイみたいですね。どれを買っても満足できそうなのでホントに二転三転悩みまくりました。

私もずっとi-photoです。
メディアを差し込むと勝手に仕事を始めるので敢えて遮る事もなく.....やる気は認めますが遅いですよねぇ?
私の使い方が間違ってるのかもしれないですが...。

mixi、了解です。
私が探しましょう。(笑)

ボビィはケロっとしてます。
やっぱり骨続きがダメだったようです。。。

*sue さんのコメント...

anna v.さん...
さ、さ、探せませんでした。
やっぱり私の方を探してみて下さい。m(_ _)m
ニックネーム「sue」、キーワードに「ラブラドール」を入れると出て来ると思います。