1/17/2009

フミエさんの七回忌


DSC02510.JPG
Originally uploaded by bobi_s
早いものでフミエさんの七回忌。
母方の姉妹だけで集まり、フミエさん宅を使用してる私は孫代表一人参加。
従兄弟達も一緒に集まると楽しいけれども......
酔っぱらったおじさんはダジャレ全開で困ります。
堪らず従姉(ダジャレおじさんの娘)になんとかしてくれとメール送ったけど...

面白くないとも言い辛いし、仕方なく笑うとエンドレスでダジャレが続く。

この日すごーく美味しい!と思ったのがコイモをくりぬいてペーストにしてグラタンみたいな味になったのをまた詰めて焼いたもの。
コイモって「和」って感じがしてたけど、チーズにもあってとっても美味しかったし、あのモサモサの皮が香ばしいんだとはじめて知りました。

2 件のコメント:

anna v. さんのコメント...

そうでしたか…早いものですね。
こうして皆が集まる機会を先に経つ人が用意してくれたと言うのが何とも。
おじさんはオジサンなんだろうから。勘弁してあげてね。
自分も最近オジサン化しているので身につまされるのよ。
(何でオバさんがオジサン化するのかと小一時間問い詰めたい)

*sue さんのコメント...

ホントに早いもので。。。
ここしばらくは続きそうな法事ですが、まさにそういう機会がない事には集まりませんものねぇ。
うちはみんなお酒好きで。
だから私はいつも8人乗りで送迎運転手です。
「私にも飲ませてくれ!」と言ってみたいです。


『何でオバさんがオジサン化するのか』
お会いする事があったら問い詰めさせて下さい...