5/05/2009

ハンさんのスチームクリーナー


前々から気になっていたスチームクリーナーを買ってしまいました。
色々なクリーナーがある中、韓国で90万台売れていくつも賞を取ってるヒット商品だというこのタイプを購入。

使ってみてどうかというと、テレビでしてるほど大して汚れはとれなさそうだし、イオンがでてるのかどうかはわからないけれど
100℃のスチームで拭き掃除できるというだけで気分的にスッキリ。


ザラザラしてるタイルは拭き掃除するとすぐに雑巾がボロボロになり面倒だと思っていたのが
これだとラクラク!
クッションフロアとか普通のフローリングだったら、これで十分犬達のヨダレはきれいになる。
(模様に入り込んだ黒ずみなどは、やっぱり洗剤を使ってキチンと拭き掃除しないととれないと思うケド...)

絨毯もマットもスッキリ〜。(気分的には)
スチームで表面が若干ぬれるので、晴れた日にかけて、あとは天日干し。
気持ちよいです。

2 件のコメント:

きっじょあ さんのコメント...

>これで十分犬達のヨダレはきれいになる。

これに異常反応してしまいました〜〜
どういうものなのか良くわからないのですが(笑)、
100度ってことは熱いのですよね??
拭けども拭けども出てくるヤツらのアレ、
すっきりきれいになりますか??
ちょっとほしい〜〜

*sue さんのコメント...

スチームアイロンかけてるような感じで、だけどヨダレ以上のしっかりした汚れが取れるほどじゃないと思いますよ〜。

手袋して熱いお湯でゴシゴシ拭くのを立ったままぞうきんがけできるという程度です。

いくつかこのタイプのがあると思うんですけど、二万円近いタイプの方が良いに越した事はない気がするんですが、やはりシビアなレビューでは「ぞうきんがけが手軽に立ってできる」という点のみ評価されていて、CMなどで「これはすごいっ!」ていう汚れ落としを期待はしない方が良いみたいです。

家はザラザラしてるタイルなのでぞうきんはすぐ破れてしまうから重宝してますよ〜。

「手軽に熱湯でぞうきんがけできる」点だけ見て下さい。(笑)