1/08/2009

ウェッジウッド展

丹波篠山の兵庫陶芸美術館で「創立250周年 ウェッジウッド–ヨーロッパ陶磁器デザインの歴史-」展があると知り、行ってみた。
すごい好き!という訳ではないけどそこそこ好きなので楽しめました。

一番良かったのは「ジャスパーシリーズの作り方」を知った事。
一番緊張したのは、食器がテーブルにずらずらずら〜っとセッティングされた場所で(一応ロープで区切ってあったけど)杖付いたおばあさんがヨロヨロっと歩いてるのを見た時。きっと監視員(?)さんもドキドキしてたはず。

帰りに馬事公苑でお散歩。
アベーラ、お正月明けに一度けっこうな下痢の日があり心配したけど
しかし走る姿はまだまだ若い。
9歳の壁、10歳の壁を感じる。


DSC02446.JPG
Originally uploaded by bobi_s
どこまでも走るデカチョ

2 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

行ったのね~、ウエッジウッド!
ワタシもちょうど篠山に行った日が開幕日だったので
行きたいっ!って思ったんだけど、待ち時間が気になって諦めました。
その後、身売り話が出たりして熱が冷めてしまったのだよ(~_~;

ジャスパーの作り方、感動するっしょ~。
ワタシの小さな指貫達も、
あんな風に作ってるんだって思うと
うるうるしてしまうのです、はい。

いつまでも4歳児って思ってしまう護衛官殿も
そうね~、いつの間にかおばちゃんになってるんだよな~。
クラどんも、以前より下痢P~になることが多くなっています(TOT)

*sue さんのコメント...

行ったよ〜、ウェッジウッド!
篠山に来てたの??
身売りついでに安くして...って事にはならないよね。(^^;

そうそう、指ぬきあったねぇ。
パンってやってコンっと叩いてペタッと...
長ーいビデオが上映してたんだけど、その瞬間だけで良かったって話だったわ。
肖像画ジャスパーが沢山あったよ。ちょっと怖いけど。

ボビィがこの冬あんまり殆ど下痢なしで過ごせたのにアベーラが大変な下痢だったわ。
ホントに。

護衛官の場合、消化器官が弱ってきたのか、怪しいモン食べたのか...判断に苦しむわ。