3/27/2009

シフォンケーキ


話すと長いですが...
仏間のエアコンが壊れ、三回忌で皆が仏間に集まるのでこの機会に買い替えよう!という事になり、電気屋さんで殆ど使わない部屋だからと一番安いエアコンを買い、取り付け日まで決めて帰ってきた。

取り付け前日、母が取り替える前に最後にもう一度...とエアコンをきれいに掃除してスイッチ入れたら普通に動いた。


「え〜〜〜〜今更どうする〜〜〜〜〜〜??」っていいつつ、キャンセル。
あまりに申し訳ないから「代わりにオーブンレンジ(私ので前々からほぼ壊れかけてる)をお母さんが買うわ!」って言い出し「ぢゃぁ、そうする...??」と遠慮なく買ってもらう。

で、私も申し訳ないので頑張ってオーブンレンジ料理を作ってみたりしているのですが、ちょっとハマってるのがシフォンケーキ。
意外とちゃんと膨らんでくれて、意外と評判がよく、調子に載って週一で焼いてます。

0 件のコメント: