10/07/2008

大山 二日目


Tottori Hana-kairou
Originally uploaded by bobi_s
母が行きたいというので「とっとり花回廊」へ。
園内はペット禁止だったけれど、広い駐車場やら芝生?(ただの空き地?)は広々とあり、周囲をお散歩できました。
ペットOKだったら園内も散策に良さそうな場所が沢山あったので残念。




DSC_0217.JPG
Originally uploaded by bobi_s
これといって予定もないまま、周辺をウロウロとドライブし、広場があると放牧。
まだ紅葉の季節には一ヶ月ほど早く、閑散としている大山。しかし聞く所によると昔はスキー客を乗せたバスがペンション村に1日2回来ていたのに、今は一ヶ月に2回ほどだとか。

とすると!!冬の大山スキー場は犬連れにとっては穴場なのかも!



DSC_0194.JPG
Originally uploaded by bobi_s
このスキー場には何故か山羊が一匹。草むらからボビィらを凝視してました。
幸いボビィ達は気付かず遊んでいましたが....。
車に乗ってからボビィが気付いて凝視。種類の違う二頭が凝視。
あんな凝視は久しぶりに見ました。(笑)




DSC_0127.JPG
Originally uploaded by bobi_s
このお方はというと、ホテルでの夕食の後のコーヒーに付いてきたクッキーをお腹が一杯で食べられず、後で食べようと鞄に入れていたのをしっかり見ており、皆が寝静まった夜中にガサ入れ開始。

嫌な夢を見て目が覚めて現行犯逮捕となった訳ですが、それからしばらく「護衛官がうんPした」「ボビィがおもらしした」「護衛官が盗み食いした」と細切れな悪夢を見ては目が覚め、快適なホテルに泊まりながら久々に熟睡できませんでした。(-_-;;

4 件のコメント:

honeydon さんのコメント...

ほほ~ぉ、スキー客ってそんなに減っているのですか~。
これは、冬はねらい目かもねー。
でも、雪道の運転が怖いよ~(~_~;

Sueさんの夢、わかるわ、わかる。
きっとワタシも、クラどんのおねしょと
たー子りんの舐め舐めによる涎シミが気になって
熟睡出来ないと思う~。
ああ~~~、もう暗示にかかってもたや~ん(‐_‐)
やっぱり、犬連れで行くと何かと気を遣ってしまうよね~。
う~~~~ん、犬連れ旅行に憧れながらも悩んでしまうよー。

*sue さんのコメント...

はにはにさん。
そうなの、冬はねらい目かも!なんだけど私も雪道に不安が...。
でもホテルは良いよ〜〜。(ひつこい。笑)

犬連れはとにかくシーツ、カバー類が重い!
ホテルもベッドの上(ボビィはベッドに上がる習慣があるから私のシーツ、枕カバー、布団カバー、一式持って行ってかけたわ。)ソファーの上、お水飲む周辺にバスタオル二枚敷き詰めて..。


でも良かったよ〜〜〜〜。(^^)

きっじょあ さんのコメント...

Flickrの方で「あ、大山へ行ったんだ〜」と
写真を眺めていたのですが、
とっとり花回廊に行かれたのですね。
それにしてもこの広大な広場?スキー場?に
ひとけが全くないですねえ〜〜(^_^;
思いっきり遊ばせるのには快適だろうなあ〜。

ホテルはとっってもよさげですね。
お食事の写真も美味しそうで良いなあ(*^_^*)
って思いました。
しかし、アベーラちゃん、やってくれるなあ〜(笑)

sueさんの悪夢が手に取るようにわかりますよ。
うちは犬連れでホテルに泊まったことがないですが、
オヤジの実家に連れて行ったときに全く熟睡できませんでした。
「如庵がお漏らし〜」「吉香が疲れてひんひん言うかも〜」「ロドコがおねしょ〜」って寝る方が無理かも(^_^;

sueさんの準備は完璧ですねえ!!
それぐらいだと安心のような気もしますが、
それでもやっぱり安心できないものですよね。。。

*sue さんのコメント...

きっじょあさん〜!
とっとり花回廊、行かれました?
お弁当持ちで結構ゆっくりできる所ですよねぇ。^^

大山は全くのシーズンオフという時期に行ったので、ホントに人気もなくてスキー場も貸し切りです。

ホテルはホントに良くて、いらぬ気を使わずゆっくり過ごせる所...護衛官を甘く見てましたね。
リアルな夢ばかり見ましたよ。(-_-;

でもまた行きたいホテルです!