9/15/2008

Vinnland socks


Vinnland
Originally uploaded by bobi_s
*memo*
Pattern: Vinnland
by Becca Compton

Yarn:Lorna's Laces Shepherd Sock Multi//Ashburn//1.1 skeins = 236.5 yards (216.3m)

Needle: 3(JP)

Size:8.0"





Vinnland
Originally uploaded by bobi_s
オイのゴーくん用の靴下。男の子っぽい模様を探したつもりだけれど....。

パターンは編み図もあり大丈夫だったけれど、つま先から編んだので履き口の二目ゴム編み止めに苦労する。(ToT)

2 件のコメント:

きっじょあ さんのコメント...

すごいきれいい〜〜\(^O^)/
これ、ちゃんとFlickrの大きい画面で見たら
ほんとに美しいですよね!
縄編みも面白いし、上の赤い方のパターンも
きれいです〜〜!!
こういういろんなパターンを見ていると、
日本ではないよなあ〜よく作るよなあと感心しますよね。

すばらしい〜もう2つも(もしかしてそれ以上?)
完成しているなんて。。。
わたしはなんにも編み上げてないし縫い上げてないです(泣)
がんばろーっと!

*sue さんのコメント...

ホントに海外パターンは奇麗なのが沢山あって飽きませんよね〜。
編めもしないのにqueueは一杯。(^^;

このパターン、縄編みではないのですよ。
三目一度とかけ目で表目が動いているだけなんです。スゴいですよね。

完成してるのは二つですよー。^^
毎日DVD見ながら1〜2時間。中毒です。