8/12/2008

Voyager Lace Stole


DSC01245.JPG
Originally uploaded by bobi_s
旅行に行く前に仕上っていたショール。
思っていたより全然重く、もったりして.......うーん..重い。(-_-;
ショールというよりブランケットとしてなら悪くないけど、それだと巾が狭すぎて。

糸始末をする気にならなくて写真に撮らなかったけれどエッジの雰囲気も上手く出せなかったし、とにかく想像と全然違っていたので、たぶんほどくだろうなぁ...と思いつつ。
記録として載せておこうかと思います。

*memo*
Pattern: Voyager Lace Stole
※私がDLした時の写真と変わっているけれど、以前の写真はもっとエッジがとがっていて、それが良かったと思ったんだけれど.....この写真だと私の仕上がりで良いのかと思えたり....

Yarn: Peru Naturtex Partners Pakucho Organic Cotton - Vicuna
   6 skeins = 528.0 yards (482.8m)
Needle: 11(JP)

Ravelryで他の方がもう少し細い糸で編まれていたのが柔らかく仕上っていたので、そういう糸で編み直せたらと思ってますが........

2 件のコメント:

きっじょあ さんのコメント...

ステキです〜〜!!
sueさんの作品を見たら「編みたい!」って思ってしまいますよ。
こんなに美しいのにほどくのはもったいないですねえ〜〜
これでサマーセーターとかも良い感じかもしれませんが
セーターだとパターンの穴が大きすぎますでしょうか??

わたしはこの夏は暑くて全然進みませんでしたので、
長手袋を靴下に変えようか思案中です(笑)
でも途中で止まっているショールは何とか仕上げたいです〜〜
sueさんの靴下もまた楽しみにしておりますよ!

*sue さんのコメント...

ありがとうございます〜。
そう言っていただけると途中でやめなかったのが救われます。(^^;

パターンは気に入っているんですけど、糸が太いのですよ。
ブロッキングをしようにももひとつコツがわからないのと広げる場所の問題できれいに仕上らなかったし.....糸を上手く使えなかったです。

セーターでも全然大丈夫だと思いますよ〜!

私も7月入ってからは小さいものばかり。
ショールに一つ手を出していて、靴下にハマってます。
靴下は何度も編み直してますが、面白いですねぇ!
sock yarnだけ色々買ってしまいました。
今年のクリスマスプレゼントはコレだ!と思いつつ。(笑)

長手袋を靴下に...そうか、かかとをつけると靴下になりますよね。(^o^)
考えても見ませんでした。